戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

かけがえのない大切なもの達へ…

こんばんは!

暇人です!

いや、今日もまた

あ!昨日になりますか?

バタバタして、ぼ~っとすることのない、

1日でした。

今日は、曇りがちの空でした。

でも、寒かったですね~

病院の診察&リハビリで、朝 診察券を通しに行くとき、寒い!

私、装具生活なんですが、でっかいため、

上着に腕が入らないんです。

そのため、左腕は、出た状態。

前を閉められないから、

サムイサムイ((+_+))

リハビリの先生に、

「寒いんですよね~左手は、感覚が鈍いとはいえ、前が寒い!」

と言うと、「参ったねぇ~」と。

ま、なんとかうまい方法ないか、

今度、NPO法人の人と、話してみます。

春になれば!

袖が入らなくても、平気になるんですけどね。その日を、心待ちにしています。

近所に、不機嫌な顔の猫さんがいまして、

毎日のぞくのが、日課です。

群ようこさんも、小説かな?

エッセイかな?に書いてたけれど。

お散歩のたびに、猫参りをするんだそうです。近所の野良猫。

商店街の猫。

声をかけて回る…だったかな?

久しぶりに、友人からメールが届きました。

タンゴダンサーで、世界を飛び回ってる方です。その世界では、名が知られてるようですが…

大学の同級生で、卒業してから、数年間は、

手紙のやり取りがありましたけど、

縁が切れてて…

ある日、大学の同窓会の雑誌?で、

写真入りで載っててビックリ!

ネットで検索して、ホームページを手繰り寄せて、ようやく、メールのやり取りをする仲に復活しました…(///∇///)


お互いにね!それなりに、葬式があったり、

不調があったりしましたが、

なんとか、元気にしてる!

《その後、痛みはどうですか?》

と、優しい言葉!

この人の言葉は、心の支えとなっております。

学生時代の友人は、やはり、社会人の時に

出来た友人とは、違う!

お互い、いい時を過ごしたから、

生涯を通じた友となるようです。

決して、深い付き合い出はなかった人も、

こうしてご縁で、再び結び付く。

学生時代とは違う結び付きで、

お付き合いできて、ホントにありがたいなぁ~と思います。

損得勘定を越えた友人って、貴重ですね!

このご縁、大切にしたい!

と思っています。

今、こうして読んでいただける幸せを。

まだ、見ぬあなたに…

数多あるブログの中から、

選らんでくれて、ありがとう❤

いいねを、押してくれて、ありがとう❤

出来れば!

これからも、気に入っていただけるよう、

精一杯がんばりますので、

よろしくお願いします。

今日は、なんとなく、いつもと違う雰囲気で

書いております。

折に触れて。

様々な出来事と、

出会いを通して。

かけがえのない、大切なものに、

出会う時…

人は幸せを感じます。

あなたにとって、

大切なものって、なんですか?

大きくても、小さくても。

どんな形でも、かまわない。

愛しい大切なものに囲まれて…

幸せな時間を過ごして欲しいです…

たとえ、今、大変な局面にいても、

その大切なものがあれば、

乗り越えられる…

そう信じて。

人はみんな、独りで生まれてきたんだ。

だけど、最後は、回りにたくさんの人との

出会いがある!

その数が、多くても、少なくとも。

そのことに、意義がある!

だから!

自分をたくさん、愛してあげてください。

嫌いにならないで。

甘やかす、というのとは違う。

否定しないこと。

自分を認めてあげること。

そして、前向きに考えること。

それが、とっても大事だから!

あなたに会えて、ありがとう!

あなたにとって、幸せな日々が

続けられますように!

……そんな思いで、

この夕日を眺めていました。

寒い日の空は、何にも増して、美しい!

それは、空気が澄んでいるから!

風が、汚れた空気を、吹き飛ばしてくれるから。

1日の終わりに…