戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

いいことを、数えて生きてみる

こんばんは!

暇人です!

すっかり遅くなってしまいました!

今日…というより、昨日は、変わりやすい

空模様でした…

ニュースでは、アチコチで雪が降ったようですね!

今季最大の寒波?

そんな風に、脅されると…

思い切り、身構えるのですが、

外れた場合、

《なんだ、大したことないじゃん!

ラッキー😃💕》

なんて、思うわけです。

実は、その、すか!を 期待してるですけどね!

今朝は雨降りでした。

止んだ!

と思って、傘を持っていかないと、

大粒の雨!

おまえ、だから言っただろ?

なんて、お天道様に、怒られてるみたい!

鳩も困り果て、右往左往です。

もうすぐバレンタインということで、

お菓子メーカーの、陰謀に、

ドップリ乗っかってました。

せっせと、ゴマすり材料の、チョコに、

ミニブーケを作成してました。

なにもできなくても!

唯一の特技?

見せたろうじゃん!~という。

人間誰にでも、一つは取り柄というものが、

存在するわけです。

例えば、歌がウマイヒト!

これは、ポイント高いよ!

耳元で、ささやくように、歌われたら…

平井堅さんとか、

槇原敬之さんとか、

Mr.Childrenさんとか。

(自分の好みばっかり(*≧∀≦*))

自分の悪いとこばかりでなく、

いいところも、認めてあげなくては!

と思うのです。

悪いとこばかり、数えていると、

「も~やだ!』

となるのですが、

いいところを、数えてみると、

「私って、案外、いいやつかも!」

なんて、自信を持てる…と思います。

自分に厳しく、人には優しく!

なんですけど、あんまり自分を否定すると、

「私なんて、生きてる価値がない…」

と、落ち込むからね!

出来れば、回りの人に、言ってもらうのか

イイノデスガ…中々そういうわけにも

いきません…

しかし!空気が冷たいですね~

こんなだと、外に出るのが、億劫になりそう!

だけど、背中を丸めていたら、

肩がこるし、

精神衛生上、よろしくない!

ということで、出来るだけ、外に出ることにしました。

寒いのに、ばかだねぇ

冷たい風に、心が綯えそう…

元気に歩いてる、お年寄りに笑われますよ~

何気なく見上げると、

冷たい空気のなか

白い月が光っていました…

明日も寒いよ!

そんな風に.思いながら