戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

現実逃避?自己防衛本能?心のありよう、人それぞれ

こんばんは!

暇人です!

すっかり更新が遅くなりました。

すみません😢⤵⤵

昨日も、寒い1日でした。

さすが!

最強寒波ですね~

寒さとは、裏腹に、きれいな青空!

先日、植木市に行って、満足してたのに、

ダンナが行きたい!と言い出しまして、

え~

と言いつつ、またぞろ、行ってきました。

金曜とはうってかわって、たくさんの人で、

ごったがえしてました。

もうね!

露店を冷やかすよりも、

人の波を見に行ったみたい!

それでも、お目当ての花!

買いました。

その辺のやり取りは、アメブロの方で書いてます。よろしければ、お立ち寄りください。

(http://ameblo.jp/daisysacky/)です。

チラホラ雪が舞いまして…

積もりはしないけど、ヒンヤリしてまして。

ずっと歩いていると、寒くはないのですが

(少しも、寒くないわ~🎵)

じっとしてると、寒い((⛄))

行き掛かり上、ダンナとデート、ということになるのかな?

おかしなもので、左手は、感覚が鈍ってるせいか、寒いと感じません。

(左手の肩から下のみ)

ま、寒くないのは、いいこっちゃなんですけど、指先がヒーンヤリ❄

意識して、あっためてやらねば!

この左手はね、普段は、冷たくて、

たまに、熱を帯びてる…

で、突然、腫れ上がり、プクプクになってる…

まるで、生き物みたいだな~

と思ってます。

自分の体なのにね!

異変を感じてるくせに、信じたくないのか、

それとも、麻痺しちゃってるのか、

全然辛くないわたし!

あーもう、いつものでしょ?

ヘーキ、へーき!

装具が、入らなくなったら、

先生に言おう!

なんて、ノホホーンとしてます。

(ノホホーンとする場合か?)😜😜

人間、慣れてくると、全然大したことない!と思うみたいで。

先生も、驚いていますが。

あんまり、色々あると、

あら、この程度?

なら、オッケー、オッケー!

許容範囲だわ、なんて、処理しちゃってる。

適応能力?

なんだろうね~

以前は、ささいなことで、ひどく、悩んでたものですが、

開き直ったら、こっちのもの!

大丈夫!その程度で、死んだりシヤしない!

なんてね😜

それも、どうよ、という感じです。

さすがに、後頭部痛に関しては、

大丈夫、わたし!

なんて、怖くなりましたが…

左手からくる、肩凝りって、

ここまでひどくなるなんて!

ビックリだよ~~~

夕方、腹ごなしに!

と、外に出ると、雪がふぶいてきまして…

ドアを開けたら、横殴りにブワーときて。

うわー

寒い((⛄))と言いつつ、歩くあたり!

バカだよね?と、自分でも思います。

でも、なんというか…別世界にいるように、

不思議な空でした。

歩き出したら、さすがに、誰も歩いてなくて!(そりゃ、そうか!)

アオサギが、目の前を通り過ぎるから、あわてて、シャッター!

スゴイスゴイ!

と、寒空で喜んでいました。

呆れるほどの単細胞ぶりです。

人間というのは…

(またでた!)

ある一定の出来事を越えてしまうと、

なんというか、現実逃避?自己防衛本能?

なのか、わかりませんが、

現実ばなれして、感じるみたいです。

この左手!

骨なしになった時点で。

重ねてのトラブルでしょ?

なんかね!笑うしかない!

みたいな。

まあね、馴れるしかないでしょ?

この9年で、元気だったときの感覚?

五体満足の、記憶がなくなりまして、

これが、当たり前!と、受け入れてしまえば

こっちのもの!

なんてことないさ!

どうにかなるさ!

生きていて、なんぼだもんね!

一山、いくらの、ささいな自分ですが…

割りきったら、ヘーキになりました。

たくましいな、ワタシ!

案外、自分は、強いらしく、

驚くほど、能天気!

普通、悲観してしまいそうなのに。

どうしてなのかな?

自分の心を守るため?

現実逃避でもいいや!

元気に笑えれば、それで!

と、思っています。

そんなワタシ、だめですか?

しかし!寒かった!

バカだね~

空気が冷たいと、空がこうもきれいなんですね。

心のありようも、自分次第。

受け入れてしまえば、こっちのもの!

気持ちを明るく保てば、それなりに、

元気に過ごせるのです。

それなりですけどね🎶

価値観なんて、人それぞれだから、

押し付けるつもりは、ないのですが。

でもまぁ、自分を傷付けない程度に、

間口を広げれば、

視界が、バーンと広がるというか、

目の前の霧が、晴れる感じがします。

やはり、自分が大事ですからね!

自分を守るための、反射的なもの?

体は、自分の意思とは、カンケイナク、

腫れたり引っ込んだりしてますが、

心は、健康に!

というか、強くなった気がします。

わたしって。こんなに強かったのかな?

こんなに、辛抱強かったのかな?

なんて、我ながら思いますが、

これは、必然的に変わったのだ!と思います。

先生に、「強くなったね」

と言われましたが。

うん!私もそう思う!

いいことだよね?

自分の底力!

見たような気がします。

ウダウダと、とりとめもないことを、

書きました。

ま、要は、

この雪の舞う寒空に、歩くバカがいたよ、

というのと、

自分の底力を、信じてみては?

という二点かな?

それだけ?(^ー^)

遅くなりました。

今夜も、夜更かし~~~

そろそろ、寝なければ!

それでは、長々お付き合いいただきまして、

ありがとうございます!

またのお越し、お待ちしております!