戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

バレンタインの夕焼け。スペシャルな空!

こんばんは!

暇人です!

今日もまた、すっかり遅くなりました…

今日…というより、昨日は、

バレンタインでした。


みなさんも、チョコをあげましたか?

ロマンチックも、へったくれもなく…

いつものご機嫌伺いチョコ

胡麻すりチョコ

ありがとうチョコ

今後ともよろしく、チョコを

送りました…

(なんだ、そのネーミング!

センスないねぇ~("⌒∇⌒"))

寒いけれど、気持ちのよい天気でした。

今日は、取り立てて、特別なこともなく。

非常に地味な1日で…

青空に誘われて、外に出ると

風が冷たいけれど、とてもきれいな空

いつもの買い物も、少し遠回りしてみると、

そこかしこに、小さな春を見つけました。

太陽一杯浴びて、キラキラ光る花達。

みてるだけで、元気をもらいそう…

通りすぎかけて、

気持ち良さそうに眠る猫…

なんだか、見てるだけで、ホッコリしました。

溜まった用事を済ませてたら、あっという間に、夕陽が差してきましたよ!

こりゃいかん!

金色の、空です

最近の夕焼けは、そんじょそこらの空とは。全然違う!

今日はね!

かもの側を、トンビかな?

グルグル回っていました。、

それこそ、何回も何回も!

魚がいるのかな?

時折飛び込んで、

また、回る…

それを、何回も繰り返して…

何て言うか、目の前をグルグル回るから…

なんだか、すごい!なんて🎵

こんなきれいな空は、独りで見るのは

もったいない!

誰かと、眺めるのが、いいのにね!

例えば、愛する人と?

大切な人と?

それとも、気の合う仲間か?

きれいだね!

そうだね!

と、言い合いたい

空の色を写し込んで、なんとも、見事な空!

まるで、恋人と眺めるような…

スペシャルな空ですね~

気がつけば、日も沈んでしまい…

あんなに歩いてた人も、いつの間にかいなくなり…

独りで、感心しまくりながら、

シャッター音を、響かせてました。

今まででも、1、2を、争う

見事な夕焼けでした。

帰りつく時には、すっかり日も落ちて…

夕空が迫っていました。


今ごろは、愛の告白をする人たちが、沢山いるのでしょう…

素敵な夜を迎えていたら、いいですね!

もしダメでも、

今日もきれいな月だったので

月見と洒落こむのも、よろしいのでは?

寒さを覚悟にね(^o^)v


みなさんは、どんなバレンタインでしたか?