戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ふとした瞬間、春を感じて…

こんばんは!

暇人です!

今日も、すっかり遅くなってしまいました…

今晩も、オレンジ色の月が見えています。

満月では、ないけれど!

くっきりと、大きな月が、少しぼやけています…

昨日は、暖かい穏やかな日でした。

きれいな青空が、広がっていまして。

なんだか、春めいた雰囲気で!

特に、なにもないけれど…

なぜだか!幸せな気持ちになれるような、

そんな1日でした…

最近は、とても力強さの感じられる空です。

日が長くなりましたからね!

5時を過ぎても、まだ明るい!

なので、ついつい、出かける時間が、

遅くなり…

ちょっとずつ、しわ寄せが来てるのです…

見事な陽射し。

暖かいです。

街行く人の服装も、薄着の人はいないけれど。

ゴツイコートの人は、さすがに、今日は

あつかったのでは?

昨日から、鼻がムズムズして、

これは、花粉かな?

どうしよう?

などと、警戒しています…

夕陽を浴びて。

白く輝く。、

のどかに、空を眺めていると、

不思議と、気持ちも穏やかに…

このところは、写真を撮るのが、

お散歩よりも、楽しくなってきました。

下手こそ、ものの、上手なれ…

別に、かっこつけなくていい。

見えてるこの時が、真実なんだ!

なんて、少し偉そう😃

珍しいものを、見つけましたよ!

アヤメかな?

このシーズン初の花です。

空には、怪しげな雲が出てきました。

だけど、見事に赤みを帯びた空!

雨降り前は、確か、夕陽がとてもきれいだった、不確かだけど、いつもそうだったと、思います。

こんなに、鮮やかな夕焼けの空!

飽きることが、ありません。

飛行機雲も、尾を引いて…

なんとも見事な、空のファッションショー

このまま、眺めていたいですね!

穏やかに、その身を染めて!、

一期一会!

この空に出会えたのは…

みんな、帰りを急いでる!

この空、気付いた人は、いるのかな?

静かに時は流れて…

ようやく、夜の闇が、近付いてきていました…

ピンぼけなんですけど、

目の前に、鳥が止まっていました。

中々、写さしてくれないのだけれど…

春を告げる鳥が、かしましく、

鳴き声と共に、姿を見せてくれました。