戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨上がりの空に、きれいな夕焼けを見る…

こんばんは!

暇人です!

今日は、朝から雨模様…

どんよりとしていました。

先日、首をぐきっ!とやったので、

今日は、針治療だ!

と、さっそく診察を…

今、我が街では、インフルエンザの大流行!

さすがに、マスクしなくちゃ!

なんて、しみじみ思いました…

心配してた、後頭部痛は、無事何事もなく…

「ブロック注射、打とうか?」

と聞かれましたが、先週は針が効いたから、

針治療に。

雨が盛大に降り続き、

今日は、外に出られないなぁ~

とおもいましたが、5時過ぎに、雨が止んでいるのに気付き…

それなら、虹を見たいな❤

なんて、ほんの少し外へ。

すると!この空!

見ごたえたっぷりな、黄金色の空!

今日1日の、じめっとした空気を、

一新させてくれました。

私は、このたび、お誘いを受け、

アメーバマイスターに登録致しました。

(私事で、すみません)

で、何が出来るかなぁ~

と思ったのですが、なんというか、

この能天気さが、認められたのかな?

と思いまして、

夢ではないですけども。

体の不自由な人とか、病気の人でも、

こんなに、元気で過ごせるんだよ!

という、応援団?

勇気付けられたら、いいなぁ~

と思っています。

過去にも、たくさんの患者さんに触れてきましたが、みんな、明るく前向きなんですね。

回りの人が、同情したり、色眼鏡で見たりするけど、こんなに元気だよ!

みんなと変わらずに、笑って過ごせるんだよ!という姿を、見せてあげたいなぁ~と。

私は、こんな変な人じゃないよ!

と言われそうですが、

精一杯頑張ってる人達を、応援したいな❤

そう思います。

今、アメブロが更新出来ない状態なんで、

珍しく!早い時間に、お邪魔してます🎵

いの一番に、今日の夕陽を見せたくて!

雨上がり、こんなにも、きれいな空が広がりました。

朝ドラの「べっぴんさん」の主題歌で、

Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」

あれの、イントロ。

雨上がりの空に、七色の虹がかかる~🎵

とありますが、

こんな天気なのかな~なんて。

聞いていたら、ホントにシミジミします。

夕陽が似合うね❤

虹は残念ながら、見れなかったけれど。

この夕日が見れたなら、

それだけで、オールオッケー😆👌❤

雨上がり、土はドロドロ、ぬかるんでいるけれど。

空は、ほら、こんなにきれい!

雲はまだ、残ってるけれど。

雨も降れば、風も吹く。

人生順風満帆ではないけども。

恐れずに、歩いていれば、

きっといいこともあるさ!

どんなにつらくっても、

いつかは、抜け道も見つかるだろう…

それまでは、ジタバタしてみるのも、

いいかもしれない。

カッコ悪かったって、いいじゃないか!

どんなに、ドロドロだらけで、

みっともなくても。

それが、君の!勲章なんだ。

戦ってきた証しなんだ。

止まない雨はない。

明けない、夜はない。

この長いトンネルを抜ければ、

必ずきっと、眺めのいいところに、出られるはずだ。

だから、諦めずに、歩いていこう!

明日は、きっと、いい天気になるかもしれない。

今はただ、この空を眺めていよう…