戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春の訪れを待ちわびて,

こんばんは!

暇人です!

今日もまた、遅くなってしまいました。

なので、今日は、アルバムのようにしてみました。

怪しい天気。

降るのかな?

どんどん、雲が広がって

降りだしました。

雨は比較的、早く弱まり、

メジロが、休憩中~

どこから、来たのかな?

あんなに悪かった天気も。いつの間にか、スッキリ晴れ渡り…

幻想的な。夕焼けが!

雲がたなびき、

どこまでも、広がる。

どこへ行くの、この広い空を

どこへ続くの、この空は

スッキリと、広がる青い空

雨上がりの空は、洗い立てのシャツのように。

この清清しい空気を、胸いっぱい吸い込んで

空の境目まで、歩いてみようか?

まだ。寒さが残るけれど、春の気配が、

そこかしこに。

慌てん坊の、鳥たちは。

いまかいまかと、待ちわびてる。

あと、すこしだよ!

空がささやく。

あと、もう少しだね!

お日様もささやく。

みんな、待ち焦がれてる、

この瞬間を!

だから、あと少し。待ってね!。

空気はほんのり、春の匂いがした…