戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 16

こんばんは!

暇人です!

すっかり遅くなりました。

しばらく、こちらの方、更新してませんでした…

お忘れとは、思いますが…

たまには、書かねば!と思いまして、

前回の続きです。

何か大変なことが、自分の体の中で、起きてるらしい…

というのが、当時の私の感想で…

小さな傷口から、信じられないくらい、黄色い汁が、溢れてきました。

またも、病院へ逆戻り。

今度は、最初から、

「三回手術します」と言われていました。


入院翌日、緊急枠の手術で、せっかくつきかけていた、骨ごと、固定していたセラミックの人工関節を、抜き取りました。

そうして再び、空洞になり…

採取した組織を培養に出して、結果が出たらすぐに、2度目の手術。

三日後だったかな?

予想通り、黄色ブドウ球菌に、侵されてました。

もうこの頃には、気持ちもフラットになっていました。

でも、あんなに苦労して、車椅子生活にまでして、耐えたのは、一体なんだったのだろう…

そう、その時は思いました。

とにかく、主治医に申し訳なくて、たまりませんでした…

この時に、stoies1 で登場する、中学生の女の子のモデルとなった女の子と。出会いました。

その出会いは、私の入院生活に、大きな影響を与えました。

この続きは、またの機会に!

重たい内容なので、気が向いた時に、

書きますね!


そして、現在は!

麻酔科で、針治療を受けています。

左の首も張っていて、首が回らない状態。

右手の中指が、おかしくて、痛みを伴っています。腱鞘炎かな?

心配なのは!

左手の人差し指の付け根に、赤黒いアザが出来て、これはなんだろう?

と、心配しています…

ガタガタな体ですが、今日は、雛人形を見に行ったり

図書館に行ったり、それなりに、楽しく過ごしていますので、ご心配なさらぬよう…

いつもありがとうございます!

またのお越し、

お待ちしております!