戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

それぞれの秋

こんにちは!
暇人です。
お久しぶりの更新です。
このところ、台風とか曇り空が多くて、ご無沙汰でした。
今日も、買い物へと外へ出たら…
ありました!
彼岸花。



昨日、ようやくツボミをみつけたのですが、ようやく咲いてる花を見つけました。



曼殊沙華といって、決して
バラのように、華やかさはないけれど。
時代劇だと、血をイメージしそう…
なので、土饅頭の上に咲く花~
と、思い浮かべてしまいます。



秋の夕空は、人恋しくて…
どこか、淋しさを感じさせます。



はるか彼方の、まだ見ぬ誰かを
思って…



日もすぐに沈むから…
油断してると、あっという間に、
日がくれてしまいます。
そんなところにも、
秋だなぁ~と、しみじみと感じます。



昨日は突然の雨!
女心と秋の空といいますからね。
朝は、晴れ間が見えても、
油断してると降りだします。



昨日は、近所の高校で、
運動会の予行練習してまして、
うーん、
天高く 馬肥ゆる秋かな?
なんて、スポーツの秋を思いました。



虫の声も、よく耳にしますし、
いよいよこれから、秋本番!
あなたは、なにをしますか?
うーん、行楽の秋も、いいですね。
食欲の秋?
読書の秋?
でも、秋の夜長といいます。
あっという間に、日が沈んだら、
急に寒くなりますから、
体調の変化には、お気をつけを!


また、忘れた頃に、お邪魔します!



昨日は、お花の教室で、
ランプシェードを作りました。
秋の夜長に、似合いますか?