戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

桜の花びら舞う散歩道

こんにちは!
暇人です。
昨日、一昨日とブログを更新出来ず、ごめんなさい🙏💦💦
二日続けて、ダウンしてまして、
書けませんでした…
ご迷惑をおかけしました。
(あっ!倒れてません。ご心配なく)

それにしても、ここ数日、ホントに
暖かくて、気持ちのよい日が
続いています…
みなさんの街では、いかがですか?

桜は、散り始めています。
この週末は、大分散ってるかな?
風に舞って、薄桃色が辺りを覆っています。
これを見るにつれ、
はなの命は短いな!
などと、思います…

最後の花を楽しむように…
このところ、カメラを持つ人が増えました。
やはり、記憶にとどめたい…
と、思うようです。


久しぶりの青空で、
やはり、青い空に、桜は、合うな~
なんて、今さらのように思いました。

お散歩は気持ちよくて、
上着も、必要ないくらい…

日が長くなったせいか、
このところ、歩く時間が、
長くなっています。

夕陽を楽しむように…
アオサギが、このところ、
よく見かけるようになりました。

陽射しがきつくなりまして、
紫外線が厳しそう!

雲ひとつない空。
金色に、染まる空も、
春めいてます。

これから、外歩きが楽しい季節に
なっています…

空を見上げて歩いていると、
いきなり、散歩でよく見かけるおばさんに、声をかけられました。
なにかな?
と思うと…
「つくしがあるよ!
降りておいで!」(^_^)/~~
えっ?(*´・д・)?
と思いつつ行きますと、
可愛らしい姿が、
ヒョコヒョコ見えてました…
それを見て、
子供の頃、つくしとったな~
なんて、懐かしい気持ちに(^o^)v
犬のお散歩コースなので、
あんまり取るのは、抵抗がありましたが…
春だね~
と、しみじみと思う瞬間でした…