戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

金色の空を眺めながら

こんばんは!

暇人です!

今日は、仕事始めの方が、多いと思います。

我が家も、例を漏れず…

6連休だったせいか、

ボケボケの体を、リセット💦

今朝の空は、気持ちのよい空でした…

金色の空が広がって、今日もよい天気だよ~

なんて、少し前向きに!

今朝は、整形外科の診察なので、

診察券を通しに、朝一番に、外へ。

さすがに、朝は寒い((⛄))

一月だもんね!

冬なんだから~

部活かな?高校生が自転車に乗って

信号を渡ってました。

見上げる空は、きれいだね~

CTを撮ってもらったのですが、

異常なし!

ひとまず、安心💞

先生に、「今年もよろしくお願いします」

と言うと、先生は、ニッコリ笑ってくれました。

きれいな青空が、広がっていました…

診察終えて、家に帰ったら、もう2時!

あわてて、お昼を食べつつ、

晩御飯のし込み。

このところは、昼に作ってます。

夕方、お散歩したいですからね~

あっという間に、4時!

一週間分のゴミを抱えて、外に出たら、

きれいな空が、目に飛び込んできました。

ドアの向こうは、金色に!

うわー、きれい!

思わず、見とれてました…

あんまりに、きれいなので…

今日は、ヒアルロン酸打ってもらったから、

調子がいいのです。

実家の母には、

「足の体操、教えて上げる!」

教えてもらったけれど、続きませんね~😚

金色の滴が、伸びています。

見てるだけで、癒されます… 歩いているうちに、体が暖かくなってきます。子供達が、仲良く、通り抜けて行きます。

これから、水仙がどんどん咲いてきますね!

冬の貴重な花!

白くて、可憐で、甘い匂い。

白梅も、ポツポツと咲き始めてます。

寒い中に、咲く花は、その存在だけで、

ホッとしますね

雲がすごいね。

この複雑な形。

夕陽が徐々に、赤くなってきました。

薄紅に、染まる川面。

ヒタヒタと、押し寄せてくる、波のように…

明日は、小寒。

寒さが厳しくなってくる頃。

せめて、気持ちだけでも、暖かく!

過ごしていきたいと思います。

華やかさはないけれど。

心にしみる、この空を、

大切に眺めていたい…そう思います。

明日は、どんな日かな?

よい1日でありますように!

空を眺めながら、そう願っていました…