戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

この夕景に恋してる…

こんばんは!

暇人です!

昨日は、ひどく気温が下がりました…

空はきれいな青空なのですが、

空気が冷たい((+_+))

せっかく、日中はポカポカ陽気だったのに、また、冬に逆戻りなのか?

そんなことを、思わせました…

みなさんは、いかがだったでしょうか?

昨日の朝の空です。

雲があるのですが、段々晴れてきました。、

今日は、ヘルパーさんの日!

生協さんと合わせて、うまく利用していきたいものです。

二人で、台所に立ちつつ、相談にのってもらう。

私のや大切な相談相手です。

見上げると、雲に向かって、つき進む

飛行機。

なんだか、気持ち良さそう😌😌

たなびく雲の、光と影

日射しは、心地よいのに、

吹く風が、今日は、ことさら冷たいを

なんで、こんな寒い日に、

歩きたがる?

自分でも、(物好きだなぁ~そう思う)(≧∇≦)

理由なんて、この際関係ない。

ただシンプルに、歩きたいだけ。

空を見たいだけ。

夕日を見たいだけ。

この川辺を歩くようになったのは、

いつからだろう?

初めは、イヤイヤ歩いてた。

ダンナが、歩こう!って、私を連れ出すから。イヤイヤしながら。

半ば、無理やり歩かされてた。

それが、今はどう?

まるで、夕日をみないと、夜を迎えられない!そんな、勢いです。

この川辺には、色んな想いが詰まっている!

痛みに泣いたとき…

手術が決まったとき…

退院してからも、焦がれる思いで…

この、景色に恋してるみたいな🎵

空は、あまりに広くて、

全てを包み込んでいる…

私の思いなんて、小さな虫けらみたいなものだけど。

本人にとっては、一大事!

どんな試練が待ち受けようと、

変わらず、受け入れてくれるのは、

私の家族、病院の人たち、

そして、この川でした。

物思いに耽りつつ、空を見上げる。

風に吹かれて、まぶしい光をみていた

雲は姿をかえ、光も。小さくなったりするけれど。

しだいに、波打った心も、

穏やかになるんだな

どんなくすりよりも、私には最良の薬!

お散歩の効果は、科学的にも

証明されてるみたいです。 どんなときも、受け止めてくれる、大切なパートナー!

それにしても、きれいだなあ

かけがえのない、ひとときを、

ありがとう!そう思う…

今日もまた、元気に過ごしています。

どうも、ありがとう!