戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夕焼け空を探して

こんばんは!
暇人です。
お久しぶりです🎵
このところ、暑さが厳しくて、
ダレテオリマシタ。
ごめんなさい。
今日はですね~
日赤へ、装具を作り直しに、行きました。
ホントは、受け取りだけ、日赤でよかったらしいんだけど、
わからなかったから、受診してないのに、乗り込んで…
病院の人も、戸惑うし、
私も困るしで、困惑の診察でした。

まずは、昨日の夕陽!
きれいだったので、こちらも!

雲が多かったけれど、こんなに
幻想的な夕焼け空でした。

そうそう、病院はね、装具屋さんを
待ち構えて…
思ったより、早くに呼んでもらい…
お医者さんに、診察を!
と思ったら、装具の引き渡しの時だけで、よかったらしく…
あれれ?という感じでした。

なんせ、アウトローですからね。
装具屋のオジサンのみ、知ってる人で!
早くに、教えてよ!
という感じでした。
でもま、次行くときは、わかるから…
✌✌✌✌✌ま、よしとしよう。

今日は降りだしそうな空で…
どうしよう、と思ってたら、
案の定、降りだしまして。
カモメが、あわてふためいてました。

すぐにやみ、ほんのりと、夕焼け。

地味だけれど、きれい!

派手さはないけど。

昨日とは別の、美しさでした。


さて、装具の方は、早くて3週間後!
今日は、たまたま娘が有給で、連れてってくれましたが、
次回は、タクシー?バス?
なんとか、がんばります。
(帰りは、休み休み、歩こう🎵)