戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夏の終わりを感じる夕暮れの空

こんにちは!
暇人です。
お久しぶりの更新です。
覚えていますか?
(うーん、忘れてたりして(*≧∀≦*)


8月も、あと1日。
まだまだ、暑いですが、
時おり、秋の気配を感じます…
朝晩の、涼しい風とか
虫の声
赤とんぼ
日も短くなりました。
夕方になると、気持ちのよい風が吹き
秋が、ゆーっくりと近づいてるんだなぁ~と。
いつのまにか、タオルケットでは、
肌寒くなり
ようやく!
ようやく、過ごしやすくなりましたね。
……ということで、
簡単更新です。


前置きが、長いわ~(*≧∀≦*)


秋の空。
雲おおし。
最近は、こういう優しい空になりました。

特徴的な雲が見られるのも、
この季節特有?
夏の入道雲とは、
ひときわ違います。

華やかさはないけれど、
穏やかな夕陽

赤とんぼ
撮りたくても、
素早くて、捕まらないよ

うっすらと、金色の川面。
カラスが飛んでいく

日が落ちるのも、早いのです。
少ししたら、もうこの空。

明日を思い、空を見る…
明日もいい日になりますように!


ウォークマンを聞きながら…


こうしてゆるゆるとした時間を楽しんでる。
慌ただしく、神経尖らしたあと、
思いきって、外に出たら
新しい風を感じて、
深呼吸をしてみる。
前ばかり見ていたら
見えなくなっていることも
こうしていると、どうでもいいことのように、思えてくるよ。
そう、時には、
こうして、上を向いて、深呼吸しよう。
頭のなかに、空気を取り込んで、
新鮮な気持ちに、出会うかもしれない…
そんな、秋の夕暮れ…

今日も、いい日になりますように!