戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

心はいつも、青い空

こんばんは!

暇人です!

今朝は、寒いながらも、徐々に晴れ間が

見えてきました。

雲がすごいけど、きれいな空!

穏やかな天気となりました。

花が少なくなって、寂しいけれど、

それでも、寒さに強い花達も、

咲き始めています…

これは、歯医者さんの入り口で見つけました。

寒いと、どうしても、外に出るのが億劫になりますよね?

でも、思いきって外に出ると、

思いがけず、綺麗なものに、出会えます。

今日は、少しだけ、遠回りして、

お庭ウォッチング🎵

みなさんね、きれいにしてるので、

眺めてるだけで、うれしくなります。

段々と雲が覆い尽くして、

薄曇りの空になってきた…

満開の十月桜と共に…

もう、葉桜です。

夕陽は、ほんの少しだけ。

見上げたら、月が薄く光ってる!

雲ばかりだけど、複雑な顔を、見せてくれました。

それでもね、よく見れば、

花達も頑張ってるのです。

シルバーセンターのおじさんが、

だいぶ、刈ってしまったので、花も一緒に刈られていますが…

まぁね、猫じゃらしとか、すすきとか。

草といえば、そうだから。

寒いなか、せっせと、草を抜いてくれるから、こうして、みんなが楽しめるのです。

そしてね、ボランティアで、花を管理してくれる、様々な人がいるから、こうして愛でることが、出来るのです…

みんなの知らないところで、頑張ってくれるおかげ。ありがたいですね!

自然に感謝して。

様々な人に、感謝して。

今日も、楽しめました。

残念ながら、曇り空。

それでも、心は青空が広がっていました…