戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女のささやかな生活 それでもみんな、生きている…

こんばんは!

暇人です。

お久しぶりの更新です…

まさかの年をまたぎましたね!

ごめんなさい☺️

実は…書くのを止めようかなと思っていたのですが…

楽しみに読んでくれる方もいるので…

不定期ではあるけれど、

少しずつ書いていこうと思います。

闘病の記録は、また今度に!



今日は、ダンナのおばあちゃんの命日でした。

同じ年に…2度目の脳梗塞で倒れた

おばあちゃん。

その半年後に、事故にあった私…

私は勝手に、おばあちゃんに自分を

重ね合わせていました。

どんなに辛くとも…

同じように、倒れてるおばあちゃんもいる。

そんな風に…

もっとも、私は手だけですから。

重度のアレルギーで、死にそうには

なりましたが…

それでも、生きてることには、変わりない。

生きていれば、それだけで

いいことも、悪いこともあるけれど。

それでもきっと、かけがえのないものを手に入れられる…のだと、

何度も何度も教えられます。

空が美しいこと




人の優しさ

思いがけない、出会い…



それでも、こうして生きている

生かされてる…

ということを、日々感じています。

決して、楽な道ではないけれど…

少しも辛くはありません。

だって、必ずいいことがある、と

信じているからです…


何度も何度も助けられ

何度も何度も死にそこない

それでも、立ち上がれるということは、何と自分はたくましいのだ、と。


あなたの人生は、あなたが主役…

どんな話にするのかは、

あなた次第なのだ、ということ。

コメディにするか

大河ドラマにするか!

うーん、私は何かな?

思いっきり笑えるのがいいな!

そう思う。

骨無し女の物語!


昔昔、あるところに…

うっかりものの、骨無し女がいましたとさ!と。


悲しくなかったか、といえば、

嘘になる

辛くなかったか、といえば

それもまた、嘘になる

でもね!

心に光を持っていれば…

暗闇であっても、必ず明るく生きていける…


ウジウジしてるのは、

しょうに合わない。

いつだって、私だよ!と。

すると、懐かしいメロディが、

心に浮かびました。


苦しいことも、あるだろさ

悲しいことも、あるだろさ

だけど、僕らはくじけない!

泣くのはいやだ、

笑っちゃお、

進め!


人生はいつだって、メリーゴーランド。

いいことも、悪いことも

ぐるぐる回ってる。

ならば!

高みの見物と、参りましょう。

案外、外野から見ると…

何を、ジタバタしてるんだ?

なんて、言われることだろう。


私は私。

誰にも真似は、出来ません

骨無しだって、いいじゃない

それでも、私は生きている

案外、楽しい人生よ!

さすがに、豪雨災害に直面した時は…

もうダメだ!

と思ったけれども。

それでも、みんな生き生きと頑張っていて…

何だか、励まされました…


人と違うということは…

恥ずかしいことじゃない。

デッカイ装具?

恥ずかしくないよ!

と。

さて、これから、どんなことがあるのかな?

ワクワクしてる、私がいます…

もし万が一、希望の光が見えたとしたら…

それはそれで、素敵なことだな、と。

薔薇色の人生を~

満喫したいな、と思います。


生きていくだけで、

退屈する暇もありません!



そして、すべての出来事に…

ありがとう、と。

ここで、巡り会うみなさんに、

心からありがとうと!


こんな私ですが…

時々は、お付き合いくださいね!


ありがとうございます!