戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

思いが溢れぬように…散文書きのヒトリゴト

こんばんは!
暇人です。
本来なら、アメブロさんで、小説を書いてるのですが、
ふと、ネタ帳を広げたときに、
しみじみと、このノート、何冊目かな?と思ってたら、
感慨深いものがあり…
(昨日から、この言葉を連発してる😜)
心のうちを?書いてみようかな?
と思いまして、ここに来てます。
大丈夫ですよ~
白目むいてません(σ≧▽≦)σ

今日は朝から雨降り~
こんな日は、たまったことをするに限る!
小説の草稿を考えよう…と思ってたのに、印刷したり、
違うことしてたら、
あっという間に時間がたってしまった!

な、なぜなんだ?
私は、どうやら、時間配分が苦手らしい…
優先すべきことに、到達する前に、
あれこれ、寄り道をするらしい…
で、肝心なところで、
時間切れ、
タイムオーバー!
残念でした、また来てね~
オーマイガー
なにやってんだ、ワタシ?

したいことが、たくさんありすぎるんだよね?
せっせと、書きためてる、ネタ帳。
タイトルごとに、1冊。
エッセイのもとに、1冊。
小説の場合は、1つの話に、何冊だ?

みんな、ありがたいです。
あしかけ、二年目に突入してるのもあるし、
短くて、そろそろ一年!
合間に、スペシャルストーリーを、
2本!
どんだけ書くんだ?わたし…

物語を書き始めたのは、小学五年生。一旦休止したのは、結婚してから。二年前から、再開しました。
どうして、やめていられたのか?
あんなに好きたったのに!
と思うけど。
のめりこむタイプなので、
家事をおろそかにしたくなかった。
仕事もしてたし…

人生のうちで、夢中になれるものって、そうたくさんはないと思う。
私は、フラワーアレンジメントと、
エアロビかな?
かなり、のめりこんでました。
お花は、今でも続いてて、
人へのプレゼントに、困りません。
役に立ったね~と、喜んでます。

今は、ブログにも夢中で!
それこそ、睡眠時間を削ってまで!
懲り性なのかなぁ?

お姑さんは、料理をならえばいいのに!、といわれましたけれど…
うーん、これにお金をつぎ込むのはね~( ̄~ ̄;)

人と人とつなぐのは、
相手を思いやる気持ち!
相手のことに、おもいをはせること。
押し付けではなく、
相手のペースで。

思いよ、届け!
とばかりに。


さて!
いい加減に、小説書きに。戻ります


いつもありがとうございます!
余力ができたら、こちらでも、
書きたいと思います⁉

雨降りの桜を撮りました。
明日は、夕陽が見れるかな?

見上げると、雲の隙間から、満月が見えていた…