戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雲のデザイン、夕焼けの空

こんにちは!
暇人です。
今朝は、気持ちよく晴れました。
昨日も、雨が上がり、
気持ちのよい青空が広がりました。

雲がうっすらと、広がって、
とてもきれいな空!
肌寒い1日でしたが、
とてもきれいで、空を見上げていました。

複雑な形の雲が広がり、
なんとも、きれいな空。

見てるだけでも、
とてもスッキリとした気分に。

久しぶりに、シラサギの姿が!
このところ、鳥が見えなくて…
カラスとスズメくらい…
あっ、いたんだ!という感じ。

金色の光がさして、
目の休日だわ!
なんてね。

枝先に、白い花。
全体的に、明るい雰囲気に!
空にまで届け!
という、潔さ。

桜の木にも、みっしりと
葉っぱが繁ってる。

エニシダも、黄色い花をつけ…
黄色い固まりが、
華やかさを添えて

ひこうき雲も、広がり、
空全体に、鮮やかな絵画を見るよう…

黄色く、フワフワな雲!
この色が好き!

信号待ち…
この色合い、描くとしたら、
何色かな?
と思ったりして、その見事なデザインを、楽しんでいました。


昨日は、肌寒かったけれど、
今日は、暑くなりそう!


そろそろ、日傘の登場かな?
サングラス、かけたいかも!
なんて、思っています。


みなさんの住む町はいかがですか?