戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

季節外れの向日葵と、年の暮れの夕焼けと

こんばんは!

さすがに、ジタバタしている、暇人です…

暇人って、言うのかな?( 〃▽〃)

昨日も寒かったけれど、

今日はひときわ、寒かったですね~

渋るダンナを、説き伏せて、

大掃除を敢行しましたが、

まだまだ、突っこみどころ満載で…

大掃除続行中!というところでしょうか?

買い物へ行くと、たくさんのお客さんが

詰めかけて…

さすがに、年の瀬…

みなさん、掃除道具や、おせちの買いだし、

お墓のお花等、買い求めていました…

なんにでも、お正月価格になってまして、

この機会に、たくさんお金を落とすシステム?

お洋服屋さんでは、セールの文字が踊ってる!そうかぁ~旅行に行く人や、帰省するから、新しい服を買うのかな?

なんて、眺めていました…

次第に晴れてきまして、

雲が多いながら、気持ちのよい天気🎶

中々寒いと、出掛けられませんからね、

早めに行こう!

と、4時前には、外に出ました。

空気が、キンと冷たくて、風が吹いてましたが、とてもきれい💞

今日も、空を見上げながら、歩きました。

雲が、物凄いんです。

モクモクしてて、そこに日が射して…

夕陽が刺してるよ!

きれいだね~

木の隙間から、きらめいてる…

見て!この青い空!

空気が冷たいと、空が透き通るように、

青く染まる…

一輪だけ見つけた、夏の忘れ物…

この時期に、ひまわり?

咲くのかな?などと、思っていました。

雲が、大きくて。

空が青くて。

雲の表情を、見てるだけで、楽しいね🎵

どんよりと、大きな雲が、迫ってきているけれど…

雲が、ピンク色に。

きれいだね~

見ているだけで、心が洗われるよう…

忙しいせいなのか、

歩く人は、少ないけれど…

挨拶をかわしつつ、歩いてる。

今年も、終わろうとしてる…

様々なことを、思い返して…

いいことも、悪いこともあったけれど、

それなりに、

私なりの、1年だった!と、思っています。

不思議と、絶望することもなく、

腐ることも、諦めることもない、

1年だった~と思います。

無事、今年も乗りきれたことに、感謝して!

そして、来年も、よい年であるように!と、

願いつつ、今日も、日が暮れていくのでした…


いつも、ありがとうございます!

まだ、こちらにお世話になって、短いのですが、これからも、

《空ばっかり、撮ってる骨無しの人》

というスタンスで、細々と、やっていきたいと、思います…

よろしくお願いしますね❗