戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春はもうすぐそこまで…君へ送る応援歌

こんばんは!

暇人です!

今日…というより、昨日ですか…

とてもいい天気でした。

小春日和…というと、10月の季語なので

何か適当な言葉がないかな?

と思うと、

「春眠暁を覚えず」

と、さすが元塾講師!

娘が教えてくれました。

水ぬるむ…とか、探せば言葉はあるのでしょうが…

さらにまた、春の足音、聞こえてきましたよ!

娘が、2週間ぶりに、帰ってきました。(家出では、ないですよ(//∇//))

そして、久々に、梅を見に、公園に行きました。

たくさんの親子づれが、思い思いに過ごしていました。

空が青くて、とても心地よい。

暖かくて、上着もいらないくらい!

たわいのない、おしゃべりと、

きれいな梅の木。

娘も、色々思うこともあるみたいで…


君へ送る応援歌



元気がないね、

どうしたの?

なんにも、言わないで、わらうきみ。

そんな顔しないで、

こっちを向いて

いつだって、私は君の味方だよ!

人生、思い通りに、

いかないことばかり

自分の思いも、

人に伝わらないことだって、

たくさん、あるよね?

そんな時は、遠慮しないで、

話して欲しい。

だって、私は君のお母さんなのだから

たまには、愚痴の一つくらい、

言ってくれても、いいんだよ

少しくらい、甘えたって、

恥ずかしいことじゃない。

無理して、大人にならなくたって、

私はかまわないよ。

背伸びして、疲れきるくらいなら、

たまには、裸足になるといい

いつだって、帰ってきてくれていいんだよ

だって、君の家なのだから

重い荷物を、たまには下ろして、

休んでくれて、いいんだよ

辛いことも、あるだろう

理不尽なことだって、

山ほどあるだろう

そんなとき、愚痴の一つくらい

聞いてあげるよ

だって、私は、君の味方!

帰っておいで、なんて言わないよ

好きなときに、帰ればいい

だけど、せめて、LINEで一言くらい

連絡してきて、欲しいんだ

私だって、君のために、

何か役に立ちたいんだ!

なんのため?

それはね!

私が君のお母さんだからだよ!

気にしなくていい

いつだって、私は君の味方

年老いて、ヨボヨボになっても、

変わらない真実。

たとえ、離れて暮らしていても、

思いは一つだから。

こうして、応援することが、

私の生き甲斐なんだよ。

がんばれがんばれ、

いつだって、

私は君の味方!

今日も、夕焼けがきれいだよ!


唐突ですが、

我が娘に、エールを。

そして、今、これを

読んで下さってるみなさんに、

エールを、勝手に送らせていただきました。(*≧∀≦*)

驚かれたと思います…

たまには、趣向を変えてみました。

きもっ!

と思われるかな?( 〃▽〃)

親ばかで、すみません!

全国の母親代表?として…

たぶん、みなさん、そうなんじゃないかな?と思いまして…

お恥ずかしながら、エールを送りました。

がんばれ!

これに懲りず、

またのお付き合い!

お願いしますね!


骨無し女より。